top of page

雪!森!

今日の森は最高!


誰も足跡が無い白いキャンバスに

キュッキュッ

踏み締めて道を切り開く気持ちよさ。


動物たちも森の中にいる気配です。

タヌキ、テンはいる感じ。🐾

整備でいなくなったかと思っていたから存在確認出来てすごい嬉しい😊

去年まで確認できていたウサギの足跡は今年はなく、、まつぼっくりの食べ跡からきっといるだろうリスの足跡もまだ見当たらず。

どこにいるのかなー

また明日来たい、と娘。うん、来よう。


氷が透き通っていて、キラキラ…✨

それを見つめる目もきらきら。

あぁ、やっぱりいい時間。。

『キレイだねぇ』

ほんとだね、きれいだね

そんな姿に私が癒されます


あえて道なき道を進む4歳児たち。

進みながら、時々ダイブして、でんぐり返り。

身体全体で雪の感触味わってます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

能美市移住PRイベントに参加

2/25にありました能美市移住PRイベントにご縁頂き参加致しました。 この日の午前中は、12月から延期していた収穫祭の日。「辰巳用水三段石垣自然園」で収穫させて頂いた無農薬米を薪で炊き、お祝いしていました。中継が繋がったのは午後から。子どもたちは元気いっぱいに駆け回っていました。 東京とのご縁を頂きまして、PRイベントに抜擢して頂き、広がるご縁に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 能美市は海も山も

2023年度募集がはじまります

2023年1月31日より募集がはじまります この度、自主保育に共同保育(親子+保育者が傍にいる)も加わる形となりました。 3/18(土)9時30分よりzoomにてガイダンスを行います。(1時間~1時間半程度) 2023年度ご入会ご希望の方は、ご連絡くださいませ★ ✉:ohisamabokko@gmeil.com ☎:09070821728 尚、この日にご都合が悪い場合も随時案内をさせていただきます

記事: Blog2 Post
bottom of page