top of page

8/1 ぼくも わたしも 探検隊♪(自然とあそぼ!親子プログラム)

更新日:2020年7月26日



事業の趣旨

 今般の新型コロナウイルス感染症の影響による屋外での活動の減少や未知の感染症に対する不安感などは、子供たちの成長にとって良くない影響を及ぼす恐れがある。

 よって、本事業において、各地域の感染状況及び感染防止に十分留意した上で、自然の中での体験活動を充実する取組を全国的に展開することで、子供たちを取り巻く環境に生じている閉塞感を打破するとともに、子供たちの元気を取り戻し健やかな成長を図る。


  • 日時 8/1 10時~12時頃まで

  • 集合場所 石川県能美市長滝町 七つ滝駐車場

  • 参加費 無料

  • 持ち物 水筒、カッパ、着替え、虫除け、熊除け鈴、タオル

  • 服装 長靴(ぬかるみ有)、長そで長ズボン、帽子、リュック(両手が空くのが望ましい)


0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月の予定

非会員も参加可能な予定 1日 ぼくも わたしも 探検隊♪(自然とあそぼ!親子プログラム) 8日 竹で水鉄砲を作ろう!(自然とあそぼ!親子プログラム) 会員限定の予定 川の清掃、生き物調べ 山遊び 畑の手入れ 磯遊び

記事: Blog2 Post
bottom of page